とある作曲家の日常

作曲家・ピアニストをしている私の日々の生活を綴ります♪

そうめんハート

私の心は折れやすい。

 

茹でる前のそうめんくらい、あっけなく。ぽきんと。

 

ほんのささいな出来事で。
ほんの何気ない他人の一言で。
ほんのつまらない自分の考えで。

 

ぽきん。


「あっけない」よりも弱いくらい。

 

でも・・私の心の中には秘密の倉庫がある。
折れたら、その倉庫から在庫を出してくる。
すぐに折れちゃうから、運搬の作業は忙しい。
もし運搬にもつかれちゃったら、
自分商店はしばし閉店・・。


休養して力がだんだん回復してくると、
また心の中にそうめんが充填される。
折れても折れても、
絶対に在庫は尽きないという信念だけが
私を支えている。