とある作曲家の日常

作曲家・ピアニストをしている私の日々の生活を綴ります♪

油断は禁物

 自宅に一番近いあるカフェ(某チェーン店)である日作曲仕事をしていた。窓際にあるテーブルで午前一杯仕事をして、そろそろ疲れたし一旦切り上げるかな、と思って立ち上がったら、「○○さん?」振り返ると親友の奥様が真後ろの席に座ってらっしゃってたではないか。「びっくり!どうもどうも!(汗)」と言いながらも、2時間くらいは後ろから観察(?)されてたかと思うとちょっとドキドキ・・貧乏ゆすりとかしてたかな、とか、伸び何回したかな、とかひとりごと言ってなかったかな、とか色々考えてしまったorz。
 たまに大阪に出向いて同チェーンのカフェにも行く。自宅が京都なので、さすがにここでは誰にも会わないだろうと思ったら、「○○さん??」・・。振り返ると大学時代のサークルの後輩!やや動揺しながら「お久しぶり!」彼は仕事場が近くそこがお気に入りでよく通っているとのこと!
 そしてまた後日、京都で上記とは別の場所にある同チェーンカフェに初めて行った。さて、メニューは何にしようかな~と考えてふと顔を上げたら・・今度は店員さんが何とお友達のピアニストさんではないか!
 油断ならん・・!某チェーンの何か大きな陰謀を感じる・・(笑)。でもこれからもそういう偶然の出会いを期待している自分も居たりする^^;。